庵主のつぶやきブログ

HOME › 庵主のつぶやきブログ

庵主の ななめ顔 ごめんね、ごめんねぇ~!

いやぁ~まずいですねぇ~!

日々、セルフケアはしているんですけどねぇ~!まったく たりてなかったんですね~。

最近、いや、もう9ヶ月くらいヨガレッスンに行ってなかったんですよねぇ~。金銭的理由で。きのう今日と 家でヨガのDVDを見ながら たっぷり1時間、ヨガにひたってみたのですが、いやぁ さびついてましたねぇ~わたしのからだ。

ほんとにごめんねぇー!わたしのからだ!!!と、つくづく思いました。

こんなにきしんでいるのに、なんて無理させてきたんでしょう。自分のからだにあやまることしきりです。

・・・と、いっても同年代、いやもっと若い年代の運動してない人よりは、動くんですよ。と見栄をはるわたし。(笑い)

やっぱり、特殊なからだの使い方をする仕事なので、特に自分ケアは入念にやってあげないとねぇ~。わかってはいたんですけど・・・。

今年は特に 自分ケアを趣味にするつもりで、自分のからだを愛して、慈しんであげようと思っています。

へぇ~ と 、ひとごとだと思って これを読んでくださっている方、そうでもないですよ。

今日死んでも、千年後に死んでも 一生のおつきあいである自分のからだ、ケアしましょ。

健康も 不健康も 一日にしてならずです!

出来ることから 少しずつ、必ず身体は応えてくれます。ありがたいなあ~!感謝 合掌