庵主のつぶやきブログ

HOME › 庵主のつぶやきブログ

庵主の ななめ顔 平和な戦い?

おおー!気が付いたら 1ヶ月もブログ更新してなかったぁー!ファンのみなさまごめんなさい。なんて、ファンの方がいらっしゃる話は 聞いたことがないですけどね(笑い)

ところで、二畳用のホットカーペットが去年壊れて 捨てたので、三畳用のに買い替えました。まあなんと、広々と快適なんでしょう!上敷きのカーペットも今までのより毛足が長くフカフカでほっこりご機嫌です。ぬくぬくっと、ヨガも楽しめます。

そして、部屋も少しだけ模様替えをして、だんなの本に埋もれかけてたパソコンを わたしのテリトリーに引越しさせてあげました。

そしたら!まあ、快適!!!やっぱりわたし、模様替えの天才!!!(笑い)

本当にスツキリして、掃除もしやすくなりました。

とにかく我が家は、片付け魔のわたしと、出しっぱなし魔のだんなとの静かな戦いの日々です(笑い)

この平和で どうでもいい戦いは、結婚以来19年目を迎え、年を重ねるごとに、調和が感じられてきた気がします。

それというのは わたしの戦略が、いかにだんなが気兼ねなく散らかせて、わたしも快適でいられる片づけ方を 見つけるか をコンセプトにしているからかなーと、思っちゃったりしています。

片付いているのがよい、と 一般的にはされていますが それによって、家族に窮屈を感じる人がいるのも また、ねぇ~。お互いに譲りながら、妥協点を探していかないと、どちらかだけが ストレスを感じているのは やっぱりねぇ~。そのためには、愛と頭を使いましょ と、思うわけですよ。解決策は ある!と 信じて。

今、わたしはストレスなし ですが。 さて、だんなさまは、どうなんでしょうねぇー。また、しばらく 暮らしてみないとわからないですね~。

そんなこんなしながら、お互い心の調和をとりつつ、これからも どんどん夫婦になっていくんでしょうねぇー。平和な戦いは、日々 つづく のでありました。

感謝 合掌