庵主のつぶやきブログ

HOME › 庵主のつぶやきブログ

庵主の ななめ顔 ごろ寝ヨガ万歳! 

いやぁ~物凄い気温差の 三寒四温ですねぇ~!!みなさんいかがお過ごしでしょうか。わたしは おかげさまで風邪もひかずに 元気にしております。

 

しかし、このお仕事に入ってから いつのまにか思ってた以上に 腕など身体の各パーツに疲れがたまってたようで、今、自分の身体への新たな感謝の気持ちで自分ケアを心がけています。 

そもそも、この仕事に入る前から 腰痛やひどい肩こりや首痛があったのに それを治しきることなくさらに酷使したので 当然疲れは溜まりますよね。ケアはしながらやってはきたのですが、その日の分が取れるだけで、癒しきれてはいなかったんですね。

動かなくなる前に、ちゃんと痛みが出てくれて、治してね と教えてくれるのだから、ありがたく身体の声を聞いてケアに励みます。

 

というわけで、その一貫として DVDでヨガをやっているのですが、いいのを見つけました。 

その名も ごろ寝ヨガ 宝島社から1,200円ででています。本屋さんでみつけました。

DVDを見ながらヨガスタジオで受ける感覚で楽しめます。本も付いているので、わかりやすいです。

それに!なんと言っても ごろ寝ヨガ!立ちポーズまったくなしの寝たままヨガ!ぐうたらなわたしにピッタリです。

 

一日2,3ポーズでもいいから毎日がいいですね。なんて、実は毎日は出来ていません(笑い)でも時間がゆったり取れるときは、30ポーズ1時間かけて楽しんでいます。畳2畳分は必要ですが、ずずずっと 炬燵をのけてやってます。

寝ころがってぐぐっと手を伸ばすとゴミ箱にぶつかり、ちょちょっとのけて・・・また伸ばすと猫にあたって、ちょっとおしのける・・・。なんて感じでやっております。人が気持ちよいと猫もくつろぐようですね、なんだか寄って来ます。うれしいけど、邪魔ぁ~。

 

けっこうハマッたので、調子に乗って、また2つDVDつきヨガの本を買ってしまいました。考えたら、ワンレッスン以下のお値段なので、1回やったら元取れるんですよねー。

さて、今日はお休み、今から新しいDVDやってみます。今度のは立ちポーズもあるので、どうかなぁー。楽しみまーす。    感謝 合掌