スピリチュアル リフレクソロジー オンナモ庵 OM NAMO庵

コラム セラピーのあれこれ

「なでる」ということ その1

『リンパドレナージュ』『リンパマッサージ』 これらは要するに、体液の流れをサポートするため心臓に向けてなでる、ということです。

私も、知らない頃は「なでるくらいやったって、その時気持ちいいだけのものだろう。」と思っていました。それが、違うんですねぇ~。

ただ「なでる」だけ…これがまさに『手当て』なんです。

あまりにもわかりやすい例があります。数ヶ月前、何十年ぶりに口内炎ができました。「あれぇ~いやだねぇ~。…あ!こんな時は「なでる」んだった。」と、テレビを観ながらテキトーに口内炎の出来ているあたりを表からなでなで…。その後お風呂に入りました、お風呂の中で又思い出し、なでなで…。そしてお風呂から上がって「そうそう、口内炎出来てたんだった。」と、鏡を見てびっくり!もう、口内炎はありませんでした。あんなにクッキリ、ポッカリ白くなって膨らんでいたのに!

なでていた時間なんて、全部合わせても5分もないんですよ!!改めて余分なものは流せばいいんだ…と思いました。感謝 合掌

まだまだあります!
その2へつづく…

あなたを癒すのはセラピストではなく、あなたご自身なのです。
そのお手伝いをするのがOM NAMO庵のセラピーです。
ぜひ一度お気軽にいらしてください。心よりお待ちしております。

感謝 合掌OM NAMO庵 庵主 山本 淳子

ページトップへ