スピリチュアル リフレクソロジー オンナモ庵 OM NAMO庵

コラム セラピーのあれこれ

「なでる」ということ その4

『手当て』の語源は、まさに手をあてること。

手をあてることで、細胞のひとつひとつに「あなたを忘れてはいませんよ、いつも働いてくれてありがとう。」と、手から伝えてあげてください。

自分の意思があるから、からだが疲れることもする。からだに悪いこともする。でも、からだはその意思に従って働いてくれているのです。

ですから、使ったら癒す。あたりまえのことではないでしょうか。包丁だって研がずに使っていたら切れなくなりますよね。

からだを気づかうことなく、感謝もなく、あたりまえのように使っていたとしたら、ご自分のからだに「ごめんなさい。ありがとう。」と言って、なでてあげる、癒してあげてください。

ご自分の魂の乗り物であるこのからだ。

今すぐ死んでも、1,000年後に死んでも、このからだとは一生のおつきあいです。どうか感謝を忘れずに、なでるくらいはしてあげてくださいね。感謝 合掌

あなたを癒すのはセラピストではなく、あなたご自身なのです。
そのお手伝いをするのがOM NAMO庵のセラピーです。
ぜひ一度お気軽にいらしてください。心よりお待ちしております。

感謝 合掌OM NAMO庵 庵主 山本 淳子

ページトップへ