スピリチュアル リフレクソロジー オンナモ庵 OM NAMO庵

コラム セラピーのあれこれ

あなたの足は本当はもっと細い!??

女性にとって美しい足はあこがれですよね。

ご自分のおみ足はいかがですか?

  • 「太いなぁ」とか「くびれがいまいちなー」と思っている方
  • 「脂肪だからダイエットしなきゃどうしようもない」と思っている方

いらっしゃいませんか?

OM NAMO庵にいらっしゃる方の中には「足、細いから大丈夫」と、思っていらした方でさえ、足の形が変わったり、さらに細くなったり、履いてきた靴がゆるくなったり、足が軽く感じたり…来られた時とは別の足のように「軽く」「スリム」になって帰られる方がほとんどです。

もう、おわかりですね。太い、くびれがない、と思っていた部分はたっぷりの浮腫み(むくみ)だったのです!

浮腫みは恐いとおどすつもりもありませんし、OM NAMO庵に来なければ改善されませんよ、などと言うつもりもありません。ご自分でリンパマッサージをしたり、運動をしたりで少しずつでも改善は可能ですし、体調がいいなら深刻になることもないと思います。

しかし、浮腫んでいるということは、体液の流れ、ひいては、気の流れが停滞しているということでもありますので、老廃物の排泄が十分ではない、その状態から引き起こされる不調も本当は多いということなのです。頭痛、生理痛、肩凝り、アトピー、花粉症、だるさ、疲れやすさなどのいろいろな不調も、流れる水によどみなしの状態をつくってあげると、かなりの改善が望めるものです。

足からのケアで、とれる浮腫みは、足だけではありません。からだ全体の流れがバックアップされるわけですから、全身の浮腫みの改善が望めます。お顔のラインがスッキリして、驚かれる方も多いんですよ。

健康な状態は、スタイルにしろ、お肌にしろ、やはり結果的に美しいものだと思います。からだの中の流れを良くし、健康になった結果、美しいのが一番ですよね。OM NAMO庵ではメンタル的にもリラックスし、スッキリした気分になって受けていただくのもあり、ご自分の目でもハッキリわかる違いが出ることがほとんどです。

しかし、残念ながら、そのまま放っておくと2、3日から1週間でもとにもどってしまう場合もよくあります。そこで、簡単なセルフケアで、それをキープする方法もお伝えしております。定期的にケアに来られながら、日々セルフケアでキープする、それが体質改善されていく道だと思います。そして、足の浮腫みが健康のバロメーターである部分も大きいのです。

まずは、今のご自分のなかでMAXにスリムな足を体験しにいらしてください!!!心よりお待ちしております。感謝 合掌

あなたを癒すのはセラピストではなく、あなたご自身なのです。
そのお手伝いをするのがOM NAMO庵のセラピーです。
ぜひ一度お気軽にいらしてください。心よりお待ちしております。

感謝 合掌OM NAMO庵 庵主 山本 淳子

ページトップへ